伊藤和史獄中通信・「扉をひらくために」

長野県で起こった一家三人殺害事件の真実。 そして 伊藤和史が閉じ込められた 「強制収容所」の恐怖。

2015年08月

 だいぶ遅くなってしまったが、伊藤和史のポストカードセットの販売窓口が公開されたので、下記にリンクを貼っておく。

http://blogs.yahoo.co.jp/yopparai_nagano/63275110.html

 作成の趣旨・価格等は、伊藤からの手紙や、リンク先である『長野の会』のブログに書かれているので、ここに重ねて書くことはしない。

 皆様!
 皆様!

 できておりますよ~ポストカードが!
 おっと、すみません。
 皆様、こんにちは。
 伊藤和史です。
 現在では、つながって下さる方々から徐々に、「カズ」、「カズさん」、「カズくん」、「Kazu」と昔の私の愛称で呼ばれて親しまれております。
 ホンマに嬉しいです。
 是非、この機会にあなた様も私のことを愛称で呼んで下さいませんか?
 この暑さの中、皆様はお元気にお過ごしでしょうか。
 近頃、大気の不安定により、雨が多かったこの東京は、7月10日(この日は華やかな一日だった、私)から晴れのお天気が続いております。
 青空は、とても気持ちがいいですね。
 しかし・・・暑いのです。
 私は、おかげ様でなんとか元気にしておりますが、暑さに弱いためにやや疲れが残っております。
 ちなみに、私は最上階(11階)の居室にて生活しております。
 屋上の熱がじわじわと降りてきます。
 外の世界の皆様も「猛暑日」や「真夏日」などと、お聞きする時は、私の居室は息苦しいサウナ状態になっております。
 おそらく、40℃を越しているかと想います。
 「マーガリン」は液状になり、食品容器に入れた「板チョコ」はやわらかくなって溶け始めるので、食パンがあれば、チョコブレッドにできます。
 「カントリーマアム」は、ほどよくチョコチップが溶けてしみこみ、とても美味しいのです。
 「カントリーマアム」の差入も、ありがとね。
 食べ物のお話に広がりつつあるので、ここで、この話はストップです。そんな感じで居室内は暑いのです(この東京拘置所に移る前の長野県の刑事施設より、マシですけど)。

 さてここからは、ひとりでさわいでいた冒頭のポストカードのお話になります。

 先日、7月1日に「死刑をとめよう!長野の会」(以下、「長野の会」)の代表から、”ポストカードのセットが納品されました”という知らせを受けることができました。
 ここでも、感謝の意をお伝えしたい。
 私のこと想って支えて下さる皆様。
 おかげ様で、ポストカードの完成にも恵まれて、そして、こうして今日もペンを執ることにも恵まれております。
 「私に生きる勇気を与えて頂き、ホンマにありがとうございます」
 まだまだ!
 この度、”その1”(第1弾)のポストカードの制作・完成において、御支援・御協力をして頂きました皆様と業者様。
 私の描いた原画を基に、私の希望するポストカードというカタチへ導いて頂いたことを心から心から感謝しております。
 そして、そして!
 ポストカードの完成に伴って、「長野の会」の方が希望者様の窓口を担って頂けるというのです。
 何から何まで至れり尽くせりで、本当に助かります。
 ありがとうございます。
 御協力の皆様には、色々とご苦労をお掛けしますが、どうか、希望者様のお手元に届くよう、宜しくお願い致します。

 皆様・・・私とつながって下さる皆様・・・ありがとう、ありがとうございます。

 ポストカードのセットですが、12点を1組にしました。
 サイズは皆様のお馴染みのハガキのサイズとは異なり、サイン色紙の約4分の1の特注サイズです。
 タイトルは、”伊藤和史の世界~「心のおと」から言葉と絵~その1”としました。
 ここで、希望者様にお願いがございます。
 大変に図々しく恐縮ですが、希望者様のお心(御支援金)として、1部につき、¥1,500-を頂戴願います。
 又、窓口から直接にお渡しできない遠方の希望者様につきましては、送料を別途ご負担して頂くことになるかと想われますので、その点は、「長野の会」の窓口にて必ずご確認して下さい。
 海外交流者の方は、私が窓口になります。
 
 *ステイ中の方は、ホストファミリーなどの名前と住所を、又、クルーズ中の方は、最終寄港地(ただし、最終寄港地の到着まで20日間以上ある方に限る)の船舶代理店の名前と住所をお願いいたします。”C/O”を付けますので、ご心配なくいつもどおりにお手元に届きます

 只今、個人的なご予約・受付が始まっているようで、もう既にゲットされた方がおられるようです。
 発行部数は200部と数に限りがありますので、お早めに手にして頂けると有難いです。
 もし、手にされた際には、私の命の一部と想って愛して下さると幸せに想います。
 希望者様から頂戴しましたお心は、”その1”の制作費用の返済と次作”その2”の制作費用に充てさせて頂きます。
 ”その2”への制作条件は、”その1”の発行部数分が終了してからになります。
 新たなカタチとして生まれた私のポストカードが、一人でも多くの手に、心に、届くことを心から願い、次の私の希望へと前進できるように、どうか、お力願います。

 あともう少しだけ、お付き合い下さい。
 只今、「心のおと」は、126章まで原稿に書きあげており、打ちの60章までをブロガーさんに託しております。
 ブロガーさんにお時間のゆとりが生まれた時にアップされますので、皆様もブロガーさんにエールを送って下さい。

 では、ここでペンを置かせて頂こうと想います。
 今回も私の想いと向き合って下さった皆様。
 あなた様の大切なお時間を私に費して頂いたことを心より感謝しております。
 所々で厳しい暑さが続いておりますね。
 くれぐれもお身体には大事をとってお過ごしください。
 皆様の日々のお元気をお祈りしております。
 そして。
 世界の平和をお祈りしております。
 今日も一日、お疲れ様です。

2015.7.13(月)
Kazu

↑このページのトップヘ