「あの時、私は本当に人を殺めるという手段しか残されていなかったのか?」
 「本当にそれしか考えられなかったのか?」
 ・・・一人の女性まで巻き込んでしまった。
 「本当にそれしかなかったのか?」
 何度も何度も、あの時の状況と私の陥っていた状態を想い返す。
 すごい時間が経っているのに、私の記憶は意外にしっかりしている。
 あの時の状況。
 あの時の事。
 想い返して考えた結末、今の私でも一人の女性についてはどうなったのか解らない。
 もしかしたら、回避ができたかもしれない。
 でも、はっきりと解らない。
 しかし、あの2人については何度も殺めてしまう。
 何度想い返して考えても間違いなく殺めてしまう。
 私の選んでしまった手段は、法律上・・・間違っている。
 でも、あの2人を殺めたことは私の中で間違っていない。
 その考えが心の隅に残っている。
 もし、この私の状況で出来ることなら、巻き込んでしまった一人の女性を生き還らせてあげたい。
 お願いします。
 叶えて下さい・・・この世にもう一度。
 本当に巻き込むつもりはなかった。
 何度も想い返しているけど、未だに良い解決策がみつからないんだ。
 本当に申し訳ない。

                                                            Kazu
「心のおと」から「扉をひらくために」へ